ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-08-08

8月定例会

今月は、(休みの都合的に)最初から出られるぜ!と思っていたら、今月は第一週が定例会だったんだな(しょぼん)。4時くらいから来たので、結局1ゲームしかできず。なんか超したりないので、木曜は、夜元気があったら参加、金曜はふつうに参加な予定です

侍村のbigdreamさんにも会えまちた。いつまでこちらで遊べる環境なのかわかりませんが、kdgで楽しんでいただけたらと思います。ワタシが言うことでもないですが。

ルナ

インストされながら、そしてゲーム中も、「なんかよくわかんないんですけど~」と文句たらたらでゲームする私……。ウザくてすみません。結局なんだかんだで勝ってるし。単に、最初ラッキーで、5点を何度か拾えたのが大きかった。しかしまぁ、勝ち筋が見えないゲームですね。「こういうゲームは、ふつう人増やした方がいいんだよね?」と思って、人は増やしてたけども……。ひとりぼっちで、使えなくなる子続出。波タイルで、ワーイ、全員集合!というのが、けっこう気に入りました。島流しされるのも、波タイルで集合させると、「また、使える子が増えた!」となるので、状況によってはそんなにイヤじゃない。一度パスしても、またできるので、たぶん、パス重要。このところ、新しく重めのゲームインストされる機会がなかったので、楽しかったです