ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-11-14

11月定例会。

プエルトリコ(4p)

「3番手と4番手は最初の持ち金を1金少なくして、大学を7円、工場を8円にするのが世界の流れなんです」とyukiyannさんに言われて、そのルールでプレイ。1番手になったから関係なかったけどね!(工場も大学も買わなかった。買えなかったとも言う)

uさんとタバコでかぶった(まぁ私がかぶらせるしかないめぐり合わせだったんですが)。イロイロあって売れる見込みなくなったので、やむなく生産(3金乗ってたから。売れないうえに3金も取れないより、生産してしまったがマシ。ここで3金とらなかったら、もっととことんキツかったと思う)。

とゆーわけで、私がTさんにトスあげて(コーヒーをお売りになりました)。結果的にTさんの建築勝ちになったわけだけど、もちっとみんな出荷していけば混迷の展開になれたのではないかと思うのだった。港持ってるのにuさん全然協力してくれないし(まぁ、あの産物では……)。次回プエルトリコ大会はなるべくシフト調整して、参加します。仕事終わってからだと、大会にまにあわないんだって。昼ごはん抜きで仕事場から直行したらギリギリ間に合うかもだけど。

ケイラス(4p

「某さん、インストして♪」とさんざん人に言っておいて、途中から「janvierさん、ケイラスかなりやりこんでるでしょ……」ということが発覚し、「なんでjanvierさんがインストしないんですか」と怒られまちた。だって、ケイラスのインストなんて無理だにゃ。

まぁ、確かに過去やりこんでいた日々もあった。

過去ログ参照のこと。

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/janvier/20100420#p2

http://sanjuan.g.hatena.ne.jp/janvier/20061108#p1

画像も貼ってる入れ込みよう(笑)

そうなんだよ。BSWでケイラスやると、2Pでも1時間とかかかるんです!2pはかなりガチなので、マニア部におすすめ。