ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2011-12-05

3日に夕方から、みゅ部長の世界の室内ゲーム会。

マケドニア将棋

ぽやっと鑑賞。将棋全然わかりません。そいや、アフタヌーン本誌で、プロ棋士と対決!というのをやってたよ。

ノボレ!

にゃー。これは、手の小さい(&指も短い)ひとへのいじめですか……。それなりに斬新なアクションゲー。

R-ECO リサイクル

いっかいやって意味分かった。よくできてるわー。こういうブラフ系やると、やっぱ私はイントリーゲとかしない方がいいよねー、と思います。

自分の苗字に好きなゲームの名を冠してみよう☆

定例会のときなど、そういう名札にすれば、「このひとはそういうゲームが好きなのだな」という判別ができます。「サンチアゴしまだ」というみゅ部長の名前は決まっているのですが、私が「プエルトリコ○○(←ここに私の本名)」にしたい、と言ったら「MTさんをさしおいて!」という批判?を浴びました。えー。MTさんは、「セットMT」でいいのでは。候補に挙がった「犬のさんぽ○○」「ポラリティ○○」はちょっとイヤです……。(ポラリティそんなやってません!)そうだ。こないだやって顰蹙かった「ケイラス○○」でもいいや。語呂もいいし。「その名を冠する者は、インストをする使命を負う」のであれば、もういっそ「ガイスター○○」で。