ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-01-07

明日ブラフ大会ですね!

先日、「MTさんがブラフで優勝したら、janvierさんの責任問題になりますね!」と言われたので、私が参加しても屁のつっぱりにもならないかと思いますが、参加します!ブラフ師匠みゅ部長も連れてきます!……しかし、考えてみるとブラフって、勝たなくても負けなければいいので、(卓のなかで、1人だけ決勝に出られるとかじゃありませんからな)MTさんが優勝しないまでも、予選に残る確率ふつうに高いのだった。

まぁ、もうみんな「MTさんをひとりにはさせない!」(ちはやふる風に)とかあんま興味ないよね?前回、某さんと話していて、「定例会に来るのに往復1万円かかってます」という話を聞いて衝撃を受けた。はるばる参加していただいて、有り難い限りです……。いまは往復300円しかからいから、私しあわせ。特に遠方から来ていただいてる方には、気持ちよく楽しんで帰ってもらいたいですよねー。

BSW

たまにイロイロなゲームしないと操作方法がおぼつかなくてやばい!と思ってしてみる。ケイラス→途中で相手が逃走。まぁね、時間かかるし、正直負けがちらついた時点でやめたくなる気持ちは分かる。2pの場合は、降参システム?とかあってもいいのではないか