ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-02-13

バトルライン大会でちた☆

一夜漬けですらなく、休み時間試験勉強するダメ学生のごとく、昼ごはん食べながら、みゅ部長バトルラインの復習。私は、かませいぬさんに即かまれたけど、部長たんは決勝までいってました。なんかずるい。

来年大会種目決め・初見ゲーム大会にあこがれる

まぁ、無理なのは分かってるけどさ。みんな分かってないという条件一緒ななかで、初見力が試されるってイイじゃありませんか。基本的に、大会種目になるような定番ゲーに飽きた、というのもありますね。サンファンとかもういいよー、みたいなー。

今月の定例会でやったのも、ジキルとハイド(初見)が一番面白かったというのもありますし。あの自分の足で立ってない心もとない感じ・しかし、どのカードが出たかカウントちょう重要A1カード持ってても、最強カードが出てない状態だと、どこで出したものか悩むし、すごく良くできてる。

もしくは、作家ゲーム大会とか。シャハトゲーのなかから、4つを選び、どれが当たるかはランダム(これだと、ゲームが数揃ってなくてもいいしね!)。ただし、決勝は王と枢機卿

Kdgame10周年記念は

ステキな会場でやりたいです。ホテル日航スイーツバイキングつき)とかさ。実現不可能なことばかり言ってすみません……。