ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-03-11

ボドゲは体力づくりから

MTさんに指摘を受けました。その通りだと思います……。しかし、プールはね、温度低いと顎にくるんだよね……。お肌も艶々になる温泉プールってどこかにないですかね。

クワークル

風邪引きさんのボーっとした頭で、「やぁ、なんかこういうヘンなシンボルのついたゲームって嫌いなんすけど」と思いながらやる。見た目もそうだが、大変に頭脳好調っぽい(…ただ、定例会世代交代が進んでるので、頭脳好調ってなに?ってひとも多そう)。よくわからんでやってるのに、終盤奇跡20得点ゲットで勝利。頭脳好調、けっこう好きだったんですよ……。クワークルはいいから、また頭脳好調時代が来ないかなぁ(我ながら前半と後半で矛盾のある文章)。

王と枢機卿

なんか珍しくあるじゃん、と思って無理矢理卓を立ててもらう。しかし、自分でしたいゲームはちゃんと自分インストできんといかんね。てゆーか、このゲームふつう自分で欲しいわ(絶版なんで、無理ですけど)。短時間で終わりつつ、中味は充実してるし、ほんとにいいゲーム。「あぁ、もうちょっと」と腹八分目で終わるところも好ましい。道ボーナスでなんとか逃げ切り。良かったね、オレ。