ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-04-22

ryuheiせんせいとカルカソンヌ

最近連日、7、8年ぶりくらいにBSWでryuheiと遊んでる(というか、カルカソンヌの教えを乞うている)ので、なんか自然ボドゲ始めた頃のことを思い出してしまう(サンファンELOとか順位でキャッキャしてた頃ね)。ryuheiに限らず、強い人とすると、序盤から「こりゃ、もう降参」状態になったりするので、行き詰ったらリセットしてご指導いただいております

昨夜のカルカソンヌ指導戦はこんな感じ。

ryuhei:あ、そこ置くと6点(草原)になるよ。

min-min:え、どこ?

(しばし、もやもや

エイッと置く。

ryuhei:あー。そこじゃない!

……7、8年経っても、人は変わらないものだなぁと呆れらていることと思います……。相変わらずです……。

昨夜は週末ということもあって、日本人さんにいっぱい会った。なんか知らない人がいっぱいいたー(プチ人見知り)。にゃんこ先生なる人もいたよー。

余談だが、「BSW外人ってよく年齢聞いてくるよね」って言ったら、「女性限定でしょ。聞かれたことないもん」と言われた。やはり、女性限定なのか!最近は、外人に年聞かれたら、22歳あたりで答えることにしてる。