ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-05-01

あたしのカルカソンヌ修業☆

…たぶん、BSWでそれなりにやってきたなかで最大に苦戦中。ドミニオンとかさー、適当にやってても勝てたりするじゃん?(初期の頃。今だとやりこんでる人いるだろうし、オールランダムなんかになると、わかんないカードいっぱいあるので、しようとも思わないが)こないだ、「1000回やってるひと(でも、勝率50%のひと)に勝てたんだよー」と言って笑っていたが、これはわらえにゃい気がしてきた……。えぇ!勝率5割もはるかに遠いです!

ryuheiせんせいに、「相手の強さを認めて、邪魔していくのが礼儀」と言われたけど(なんかかっこいいな)、キミに駒殺されてて、邪魔しにいく駒のヨユーがねーんだよ!……とりあえず、もちょっと飽きるまで修業はつづきます