ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-07-09

7不思議大会とかね。

最初にもらうボードとかの「○○つえー」というのもよくわからないくらい、7不思議には疎いmin-minです。とにかく!今日カルカソンヌ稽古につきあってもらわねば!という気持ちでいっぱいでしたが、せっかくなので大会には参加(セット大会だとせっかくもなにもなく不参加ですが。むしろ、仕事入れるかもしれん)。とりあえず、好きなことやってたら、予選は通過。なんかムダに金持ってましたね。金と得点が一緒にくるタイプボードだったので。

決勝もね、せっかくだから勝つ気はあったんですよ!しかし、いまさら緑系建てるのも…な状態+なんか(建てることが可能な)青い得点もあんま回ってこなかった。特に絡みのないところにいるMTさんが優勝。いたってふつうの結末でした。

カルカソンヌ練習したー!

すごいつきあってもらって感謝チェスクロックに慣れる・対人戦に慣れる・得点計算に慣れる・得点盤がちょっと使いにくいのに慣れる、という意味で、今日はそれができるほぼ最後のチャンスだったので。あの得点盤はぐるぐるやってるうちに何周目かわからなくなりますな。あと、いろんな色のミープルちゃんを使ってみたりとか、やぁ、ほんとありがとうございました。

多分、4勝1敗くらい。前回、予選で負けた人に勝てたので、ちょいホッとしました。晴れて出場資格あり?みたいな。1敗は三方向都市待ちが失敗したのがすべて。しかし、その時点で残り3枚はあったはず……。ま、その点は運なのでしょうがない。こないだryuhei先生がやってたみたいに、横に道伸ばして三方向都市でも道つき三方向都市でもどっちでもいい状態に持ってくのがベストなんでしょうが。でも、やたら道伸ばすのも怖いよね!

あと、MTさん他からあたたかい励ましのお言葉も。なにかしら、ネタになるお土産を持って帰れればと思います