ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-12-10

ラックオー大会

2回勝ってひょっとしていける!?と、希望を持ったのもつかのま、5点差で敗退しました。30点しか取れなかったときのやつが、自分でもまずい手打ってるなぁと分かってたので、あのときのがかえすがえすも残念

プエルトリコ

これやるときって、「どれくらい喋っていいの?」と思います。そりゃあ大会の時とかは、無言ですけども、練習でやってるとき(特に初めてやる人とかいるとき)は。あんまりなんか言ってると場を誘導しようとしてるとか言われるしさー、まぁ自分の利益に反することであれば言いやすいのですけど。BSWでは3pばかりになりがちなので、4p2番手の流れが分かってためになりました。随所に判断ミスしてたことも分かった。やっぱプエルトリコ面白いなぁ。いちんちじゅうプエルトリコできたら幸せだと思います。

アウグスブルグ

途中まで部長が、「競った札は捨て」とか言ってたので、「えー?そんなつらいゲームだったっけ~」と思いました。気軽に競れるから楽しいのであって、競った札捨てなきゃいけないきっついゲームだったらしないと思います…(←あっ、べつに部長が間違ってたことを責めてるのではないです)。ほんと、見た目の複雑そうな感じよりもさくさくとすすむし、面白かったです。