ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2012-05-13

郵便馬車大会

なんかMTさんにあたしが「郵便馬車強い」って誤解されてるフシあるけど、実はあんま強くない。最近やると、けっこうダメダメよん。てか、初期の頃割と強かったのは、BSWでひとより早くやってたせいでは。負け犬の遠吠えではないが、郵便馬車大会で準決勝もやって、決勝まですすむと3回も連続して郵便馬車をしなくてはならないというのは、さすがにちょっとやだな。みゅ部長とも話したけど、プエルトリコのように、やるたびに違う展開が、というのが郵便馬車にはなく、いつも同じような味なんで飽きてしまう。鹿児島からお越しのOさんが本気でイヤがってらした。

2pカルカソンヌ

uさんにおつきあいいただく。詳細はひみつ。nasikaさんの「カルカソンヌは、あらかじめ何枚かタイルを抜いておくのでは」という衝撃の一言がひたすら面白かった。

2pカルカソンヌ強くなりたい病つづく

……しかし、道は果てしなく遠い。