ある依存性の日記ーいつの日かコントラクトブリッジを

こんなボードゲームをしました記録です。

2006-08-26

アムレット

初期手札しょぼくて泣けた(金属カード激少)。ねらう特殊カードも、なんか見当違いのを引いてました。

見かけがギャンブルみたいなやつ。

見かけはギャンブルっぽかったけど、全然そうじゃなかったです。まぁお手軽な感じ。

アウグスブルグ

初見の長時間ゲームって「またですか…」というほど、凹みがちだけど、なぜだかこれは勝てたよ!3ラウンド以降ずっと金1600が取れたのが大きかったような。毎回金をほとんど使い切ってカードを買い、要所要所で+500の金を拾って教会とドーム(ほんとに最後所持金ギリギリだった)を建てる。お金ラブ。しかし、なーんか「勝った」という事実は面白かったけど、ゲームそのものが面白かったかどうかというとなんか微妙な感じ…。聞くところによると、BLTせんせい絶賛のゲームらしいので、きっといいゲームなのでしょうが…。あと、「17」のカードが安すぎるというのは確かにそうかもなー。今回引き運も良かった気がします。